大館市にある女性施術者による完全個室の女性専門整体院です

relaxation和屋


和屋が扱う美容整体

あなたは、こんなお悩みありませんか

  • 産後もとにもどらない残念なヒップライン
  • ダイエットでもひっこまないポッコリおなか
  • 撮られた写真でガクゼンとするたるみ顔
  • ノースリーブの前に立ちはだかるタプタプ二の腕
  • 細いボトムは、ウエストに合わせると太ももがパッツンパッツン
  • PC作業でガチガチの肩・腰
  • なんだかとれない疲れ、重いカラダ
 

おまかせください、キレイとげんきがミカタです

hirou-neko.jpg
毎日、仕事も忙しいし家のこともしなきゃいけないし、じぶんのカラダのケアは二の次でひとのためにばかり動いている……。

たまにまとまった時間があればなんとなくスマホをいじってしまうか、いっそ寝てしまったほうがいい、どこに行くにもおっくうで動きたくない、以前はこうじゃなかったはずなのになぁ……。
 
もしも、いま、あなたがそうなら、思いきって一日、それがムリなら半日でも、あらゆることをやすんでみるのはいかがでしょうか。

もうなにもしたくない、と思うくらい、めまぐるしい時間が日常なら、それは過労です。日本の女性は、働き過ぎなのです。
 
「お母さん」であることをやすむ時間、「働くひと」であることをやすむ時間、「こんなことしてる場合じゃない」と思うのをやすむ時間が、あなたにもわたしにも必要です。

和屋は、そんな時間を、あなたにのんびり過ごしていただくための場所でありたいと考えます。さあ、せっかくだから、ふだん忙しくてできないことをしてしまいましょう。それは贅沢ではなく、あなたに【必要】な時間です。
 
  • ラクになりたい
  • キレイになりたい
  • げんきになりたい
和屋の美容整体は、「寝ながらキレイになる」という欲張りなメニューであなたのステキを叶えます。お昼寝から覚めたらサイズダウンしたじぶんを発見した……。そんなたのしいことが起きるって、ワクワクしませんか。
 

美容整体は「いちばんキレイなじぶんにもどる」ためのお手伝い

あなたは、もしかしたらまだ、『いちばんキレイなジブン』にちゃんと会ったことがないのかもしれません。本当のあなた、本来あるべき姿のあなたは、今もあなたの中で待っています。
それならなぜ、今、そうじゃないの?
 
それは、いままで、知らないうちにじぶんでつくってきたカラダのクセ=『ゆがみ』に、カラダが対応してしまったから。
 
本当は、わたしのカラダもあなたのカラダも、多少の『ゆがみ』は自分で修復してしまえるものなのです。でも、一日に何十分や何時間という、長い時間、おなじ負荷をかけ続けたら?または、すごく大きな負荷が、一度にかけられてしまったら?
 
たとえば、スマホやPC。たとえば、ご出産、そのあとの姿勢。
そうしてゆがんできたジブンが自分だと、『いままでの時間』で認識してしまっているからです。
 
ポッコリおなかもぱつぱつの太ももも、肩こり腰痛を引き起こしているのも、カラダのクセ=『ゆがみ』、経絡が本来の場所にないせい、と和屋では考えます。
しかも、ゆがみは、一箇所で起こっているのではありません。
 
コップの中の水に落ちたひとつのしずくが、水面すべてに波となって伝わるように、カラダという海に起こったゆがみという波紋は、あらゆる場所に届いてしまいます。
そのなかで、波の高くなる場所が、あなたの意識に【もうムリ】を知らせます。
 
知らないうちに、マイニチ、積み重ねてしまったゆがみは、本当は【まっすぐ】に戻りたいのです。
 
「あれ、なんかおかしいな」「なんか痛いな」「なんか前よりたぷたぷしてきたな」と思ったら、それがシグナル。ゆがみの大掃除が必要だと、カラダと脳が、あなたに知らせるアラートです。

hataki-neko.jpg    zokin-neko.jpg
 

ゆがみを整える【整体】と【姿勢】

和屋のキレイとげんきがめざすのは、【カラダの軸がまっすぐなこと】。
 
あなたの骨格、背骨のラインが、あなたにとって最適なこと。
もっとも重力の負荷が少なく、筋肉は本来の動きができ、ただしい位置に【カラダの軸】を感じることができる姿勢、それがカラダをキレイにする、最良のスキルであると考えます。
 
軸=重心=バランスがあるべきところにあると、無理な姿勢で滞っていた血液やリンパ、カラダの回復力が自然に働きはじめ、深い呼吸ができるようになり、酸素が細胞に行き渡り、脳の信号がただしく伝わって、痛いところが自然にラクになっていきます。
 
筋骨格的にただしい重心なので、カラダの余分な水分や、溜まっていた脂肪・筋肉がただしい位置にもどります。
 
東洋医学でいう【気・血・水】のながれのバランス、筋骨格的なアプローチ、それらを一緒に整えていくのが【経絡】整体術です。ボキボキしたり、強く押すことはありません。眠ってしまうくらいのやわらかい触り方が特徴です。
 
【カラダのゆがみでムリな姿勢になっていたあなた】から、【軸がまっすぐで自然にめぐるカラダのあなた】へ。
 
それが、いつか、あなたにとってあたりまえになるように、和屋は全力でサポートいたします。
 
 
  1. 美容整体は「いちばんキレイなじぶんにもどる」ためのお手伝い
  2. 知らないうちにじぶんでつくってきたカラダのクセ=『ゆがみ』の大掃除
  3. あなた本来の、【軸がまっすぐで自然にめぐるカラダ】へと整える【整体】と【姿勢】

relaxation和屋のご案内

住      所:
〒017-0883 秋田県大館市古川町37-3 シャンポール桂城A105
アクセス:
大館駅・東大館駅から徒歩で約20分
大館市役所至近
お問い合わせ・ご予約
0186-42-0033
受付時間:
10:00~19:00(受付18:00迄)
定休日:
金曜日(臨時休業あり)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ